旅行中のお食事にいかが? 原村の名店が集まったパンフレット「原村のおいしい物語り」

夏の八ヶ岳は美味しいものが目白押し! 高原野菜の産地である原村でも、旬の素材を使ったメニューを出すお店がたくさんあります。

原村ではそんな美味しいお店やレシピをまとめたパンフレット「原村のおいしい物語り」を制作しています。

160802haramura_01

2016年版では喫茶や洋食、和食など28店舗を掲載。旬のトマトを使った808 Kitchen&Tableの「トマトとモッツァレラの冷たいスープセット」や、原村産のなすや自家栽培の白ネギを使った香草庵の「冷やし鴨南」をはじめ、地元産素材を使った品を出している名店が紹介されています。

10月10日までは参加店舗でスタンプラリーも実施中。パンフレットに掲載された店舗を3つまわってスタンプを集めると、抽選で10名に原村の農畜産物3000円相当が当たります。旅行期間などにいろんなお店をまわってみるのも楽しいですよ! こちらの応募締め切りは10月17日必着です。

また、パンフレットでは原村産の食材を使った「原村野菜のテリーヌ」、「豆とトマトのスープ」といった料理のレシピも取り上げています。お土産で野菜を買っていけば、おうちに帰ってからも原村の“美味しい”をたっぷり楽しめますよ。

パンフレットは原村のホームページからダウンロードできるので、そちらでチェックしてみてください。

詳しくはこちら…
原村のおいしい物語り2016~スタンプラリー開催中~ – 原村
https://www.vill.hara.nagano.jp/docs/1607.html