名水で育った野菜など地元素材たっぷり! 「水の山」ウィーク期間中だけの特製ランチ登場!

今週から北杜市でスタートした南アルプス「水の山」ウィーク。北杜市とサントリーが協力して名水の地・北杜市の魅力を伝える「水の山」プロジェクトの一環で、8月1日から11日にかけて、北杜市内でさまざまなイベントが行われます。

新鮮な牛乳と名水を使ったジェラートなど販売! 名水の地・北杜市で南アルプス「水の山」マルシェ
新鮮な牛乳と名水を使ったジェラートなど販売! 名水の地・北杜市で南アルプス「水の山」マルシェ
北杜市とサントリー、金精軒、山梨銘醸が協力して展開する南アルプス「水の山」ウィーク。名水の地である北杜市の水の魅力をもっと知ってもらうために、さまざまなイベントが開催されます。 そのひとつが南ア … 続きを読む

160731event_01

160803fujimi_02

ジャージーミルクと白州の名水でつくったこだわりジェラートなどが出店する「水の山」マルシェなど、水の恵みを味わえるイベントも行われるこの10日間。道の駅はくしゅうでは期間中だけの特製ランチが食べられるんですよ。

白州の特産品も豊富に扱う道の駅はくしゅうにはレストラン「白州厨房」も併設されており、今回はここで特別メニューが出されます。その名も南アルプス「水の山」ランチ。白州米を使ったご飯に、ニジマスの甘露煮、季節の野菜天ぷら、信玄鶏のから揚げなど地元の名水で育った野菜や素材をたっぷり使ったランチセットです。

「水の山」ウィークのための特別ランチ、今週末などに八ヶ岳エリアにお越しの際はぜひ試してみてください!

[南アルプス「水の山」ランチ]
提供期間
8月1日(月)~8月11日(木)
提供場所
道の駅はくしゅう レストラン「白州厨房」(山梨県北杜市白州町白須1308)
価格
1500円

今後の イベント | 水の山ウィーク | ほくとナビ
http://www.hokuto-kanko.jp/event/mizunoyama_week2016