星空観察会、毎日開催! 館内に天文台がある清里高原ホテルで星空を見る旅はいかが?

星空の名所と呼ばれる八ヶ岳エリアでは、1年を通して夜空を楽しむイベントやスポットが賑わいます。気温の高い夏の時期は「星空の映画祭」のように、星空の下で楽しむイベントも多いですね。

そんな八ヶ岳には、ホテルやペンションでも星にこだわったところがたくさんあります。清里高原ホテルもそのひとつです。

160812kiyosato_01

ホテル周辺が国定公園に指定されているため、街頭などが規制されていて夜は特に暗くなるため星がハッキリ見えるというのも星空観察にピッタリの理由ですが、ここはさらにホテル内に天文台があるんです。そして、その天文台で毎日、1日4回星空観察会が行われています。

160812kiyosato_02

晴れた日はもちろん天体望遠鏡を使っての星空観察。悪天候の日もその日見える星のお話などを聞かせてもらえます。

観察会は参加費無料。食事後、眠りにつく前のひとときを星空を見ながら過ごせるイベントですよ。

「八ヶ岳で星空を見たい!」という人は宿泊先の候補に考えてみてはいかがでしょうか?

[清里高原ホテル]
住所
山梨県北杜市高根町清里3545
問い合わせ
0551-20-8111

詳しくはこちら…
【公式】清里高原ホテル|八ヶ岳、富士、星空を眺むリゾートホテル – 清里・八ヶ岳・山梨|星空に近いリゾートホテル宿泊
http://kiyosato.izumigo.co.jp/