青空の山上湖が午後には幻想的な姿に……アクティビティで見る八ヶ岳のさまざまな表情!

毎日いろいろな表情を見せてくれる八ヶ岳の自然。同じ季節でも日によってガラッと違う景色になるのが面白いところです。

山カヤックやセグウェイツアーなどさまざまなプログラムを提供する八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズのFacebookでも、そんな八ヶ岳のさまざまな表情を垣間見ることができます。

たとえば、山上湖でカヤックを楽しむ「山カヤック」。先週末の8月28日、午前中は晴れ間の見えるいい天気だったのですが、そのときはこんな様子でした。気持ちよさそう~!

160902yoa_01

それが午後になるとこんな様子に!

160902yoa_02

霧がかかって午前中とはまったく別の場所のように幻想的な光景になっています。同じ日でも八ヶ岳はこんなに表情が変わることがあるんですね。

こちらは8月26日の早朝セグウェイの様子。
160902yoa_03

まさにグリーンシーズンという感じですね。でも、セグウェイツアーでめぐる萌木の村ガーデンも日々様子を変えています。8月28日の写真レポートでは見ごろを迎えているアサマフウロの姿が。

160902yoa_04

地域によっても変わりますが、8月中旬から9月上旬頃にかけて楽しませてくれる花ですね。夏の終わりと秋の始まりを感じさせてくれます。

八ヶ岳のさまざまな表情を見ることができるのもアクティビティの魅力。アクティビティを通して、秋に向かう八ヶ岳の景色を楽しんでみてください!

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズのFacebookはこちら…
八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ
https://www.facebook.com/y.outdoor/

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズは、八ヶ岳エリアでのアウトドアプログラムを提供するガイド事務所。「セグウェイ」「カヤック」「トレッキング」が中心で、日帰りでの体験から宿泊しての満喫コースまでいろいろなツアーを行っています。