初冬の原村、夕暮れを歩き、食べる! ウォーキングとフードを楽しむマグナロンガ、11月開催

原村ではすっかりおなじみになっている「マグナロンガ」ってご存じでしょうか? 原村の自然のなかを歩くウォーキングと、フードを楽しむ人気イベントです。

「マグナロンガ」はイタリアが発祥。「MAGNA(食べる) LONGA(長い)」という意味で、歩いて食べて、また歩いて飲んだり食べたり……というのんびりウォーキングと食事を楽しむイベントです。

ウォーキングのコース上に複数のポイントがあり、そこで前菜やメイン、お酒などの飲み物が提供されるというのが原村のマグナロンガの基本スタイル。レースではないので、各々が自分のペースでのんびり歩きながら楽しめます。

160906haramura_01

さて、そんなマグナロンガ、次回は初冬の11月26日に開催が決定しています。今回は「トワイライト☆ウォーク」と題して、普段とはちょっと異なる趣向で行われます。

夕方から夜にかけての開催となる今回は、教会でのパイプオルガン演奏やペンションビレッジのイルミネーションを楽しめるプログラム。食事は薪ストーブのお部屋でホッと一息つく形です。夜は星のエキスパート、八ヶ岳自然文化園副館長が解説する星空観察会も行われますよ!

申し込み受付は10月24日からイベントのホームページでスタート。11月11日までの受付ですが、定員に達し次第終了なので、気になる方はお早めに! なお、今回は夜にかけての開催ということで、残念ながらワンちゃんの同伴はできませんのでご注意ください。また、冷え込む時期なのでしっかりした防寒対策をお忘れなく!

日時
11月26日(土) 16:00~
スタート地点
WandsWorth(長野県諏訪郡原村17217-1652)
参加費
大人=3000円/小学生=2500円(イベント7日前からキャンセル料が発生します)
持ち物
マイカップ、懐中電灯
申し込み期間
10月24日(月)~11月11日(金) MAGNALONGAホームページ(http://magnalonga.jp/)のメールフォームにて受付/電話の場合=0266-55-3707(珈) ※定員になり次第受け付け終了
その他
お車はご宿泊のペンションの駐車場、もしくは八ヶ岳自然文化園の駐車場にお停めください。

詳しくはこちら…
初冬の原村を歩く・食べる★夕暮れの【マグナロンガ】11月26日 – 原村
https://www.vill.hara.nagano.jp/docs/1682.html