森が「ゆめうつつ」の空間に……秋の八ヶ岳の新名物「夜空と交差する森の映画祭」って知ってる?

白州・尾白の森名水公園べるがで秋に行われる映画祭を知っていますか? 「夜空と交差する森の映画祭」というオールナイトの野外映画祭で、今年は10月8日に行われます。

160923movie_01

野外で行われるオールナイト映画フェスというだけでなかなか珍しいイベントですが、「夜空と交差する森の映画祭」はさらに、ステージも凝っているんです。今年は「ゆめうつつ」がテーマになっているのですが、森や川、岩場などバリエーション豊かなロケーションに設置された複数の特設スクリーンにはそれに沿ったテーマが設定されています。

160923movie_02

たとえば、メインステージは「ゆめがうまれる場所」と名付けられており、不思議な“ゆめのかけら”が散らばっているという形。サブステージも、「女性が休日に湯船に浸かりながらうとうととして見た夢」をテーマにした「お風呂のすいへいせん」や、「元気な男の子が押し入れの秘密基地でうたた寝をしてみた夢」がテーマの「ぼくの押し入れ」など個性的な3つのステージが用意されます。ステージを繋ぐ通路を含めて、森のなかに「ゆめうつつ」な空間をつくり出す映画祭なんですよ!

今年のメインステージでの上映作品は「アメリ」「ソラニン」「パプリカ」と名作揃い。また、サブステージではたくさんのショートフィルムが上映されます。

人気の映画祭のため、すでにメルマガ特典付き先行販売入場券は売り切れとなりましたが、9月5日から入場券の再版が行われています。当日券の販売はないので、気になる人はお急ぎください!

日時
10月8日(土) 18:30〜翌5:00(オープン=15:00)
会場
白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県北杜市白州町白須8056)
チケット販売
チケット | 夜空と交差する森の映画祭2016(http://forest-movie-festival.jp/ticket.html)にて案内中

詳しくはこちら…
今後の イベント | 夜空と交差する森の映画祭 2016 | ほくとナビ
http://www.hokuto-kanko.jp/event/forest-movie-festival-2016

夜空と交差する森の映画祭2016 / FOREST MOVIE FESTIVAL
http://forest-movie-festival.jp/