八ヶ岳の魅力を知る「八ヶ岳講座」、今年第5回目は金峰山へ続く古道を歩くトレッキングします!

160927haramura_01

毎年原村で開催されている八ヶ岳講座。八ヶ岳の魅力や歴史に触れる講座です。

今年5回目となる次回の講座では、「みたけ道を歩く歴史ハイク 岩下展望台」と題して、金峰山へ参拝するための古道を実際に歩きます。八ヶ岳自然文化園に集合して、バスで須玉へと向かい、江草から観音峠付近までトレッキングする内容です。道中には石仏があり、この道や地域の歴史を感じられる。

今回のコースは往復約10km。高低差も500mほどと健脚向きのコースですので、ある程度体力のある方にオススメですよ。折り返し地点となる大峠でランチとなるので、お弁当もお忘れなく!

日時
11月6日(日) 7:45集合
集合場所
八ヶ岳自然文化園(長野県諏訪郡原村17217-1613)
参加費用
1000円(小中学生=500円)
定員
20名

詳しくはこちら…
第五回 みたけ道を歩く歴史ハイク 岩下展望台 – ***イベント・催しもの情報***
http://yatsugatake-ncp.com/event/archives/506

八ヶ岳自然文化園

標高1300m、信州原村の中央高原地帯に八ヶ岳自然文化園はあります。「八ヶ岳の自然とのふれあい」をテーマにしており、八ヶ岳や蓼科山、車山、北アルプスといった山々を臨む立地で、多くの方が四季の植物や景色を楽しみに訪れています。