バニラ系からブルーベリー、生チーズソフトなど名店集合! 清里でソフトクリームスタンプラリー

夏の清里の定番グルメといったら、やっぱりソフトクリーム! 牧場地帯でもある清里では、地元産の乳製品を扱うお店も多く、なかでもソフトクリームは人気のメニューのひとつです。
清泉寮ソフトクリームをはじめ、オリジナルのソフトクリームを販売しているお店もたくさんあります。

みんなで共有OK! 3店舗巡ればソフトクリームが1回無料

160703soft_01_R

そんなソフトクリームのメッカ、清里でこの夏行われるのが「清里高原ソフトクリームスタンプラリー2016」です。対象の15店舗でソフトクリームを購入すると、1回につきスタンプ1個を押してもらえ、異なる3つの店舗のスタンプを集めると、4店舗目ではソフトクリームが無料になります。

開催期間は7月16日から8月31日まで。期間中は何日かけてスタンプを集めてもオーケーで、1枚のスタンプ台を家族や友人同士で共有してチャレンジすることもできます。

定番からブルーベリーや生チーズなどバリエーション豊かなソフトクリームが集結

気になる参加店舗はというと、どこも名店ばかり。店舗によって、牛乳の味がしっかり感じられるバニラ系から、やはり清里エリアの名物であるブルーベリーを使ったもの、ちょっと変わった生チーズソフトクリームなど、定番から変わり種までさまざまなソフトクリームが楽しめます。

いつも行っているお店に行くもよし、この機械に初めてのお店や味にチャレンジしてみるもよし。お得なスタンプラリーを通じて、自分の好みのソフトクリームを探してみてください!

清里高原ソフトクリームスタンプラリー2016

ソフトクリームのメッカ、清里でこの夏行われるのが「清里高原ソフトクリームスタンプラリー2016」です。対象の14店舗でソフトクリームを購入すると、1回につきスタンプ1個を押してもらえ、異なる3つの店舗のスタンプを集めると、4店舗目ではソフトクリームが無料になります。
開催期間は7月16日から8月31日まで。期間中は何日かけてスタンプを集めてもオーケーで、1枚のスタンプ台を家族や友人同士で共有してチャレンジすることもできます。いつも行っているお店に行くもよし、この機械に初めてのお店や味にチャレンジしてみるもよし。お得なスタンプラリーを通じて、自分の好みのソフトクリームを探してみてください!

開催日時
7月16日(土)〜8月31日(水)
開催場所
清里観光振興会の参加各店舗(参加店舗はホームページにてご確認ください)
ホームページ
http://www.kiyosato.gr.jp/article/sc_rarry.html