レジャープールに源泉かけ流しの温泉……八ヶ岳で1日たっぷり水と遊べるアクアリゾート清里

暑〜い夏はやっぱり水とたわむれたくなりますよね。もちろん八ヶ岳にはそんな人が1日たっぷり遊べるスポットもあります!

160708aqua_01_R

吹き抜けの全天候型温水プールのあるアクアリゾート清里です。

子ども向けから身体のこりをほぐすジャグジープールまで

160708aqua_02_R

3階まで吹き抜けで開放感抜群のアクアリゾート清里のプールは、子どもから大人まで楽しめる複数の種類があります。

25mの扇形のプールに、水位が低い幼児用プール、さらにジャグジープールなんてものもあります。ジャグジープールは肩や腰のこりがほぐれると、大人に人気なんですよ。

泳いだあとは“美人の湯”でリラックス

そして、八ヶ岳エリアで忘れてはいけない水の恵みといえば温泉。アクアリゾート清里のシンボル的存在が、源泉かけ流しの温泉・天女の湯です。

160708aqua_03_R

八ヶ岳南麓に湧出したこの温泉は、保温効果の食塩泉系と肌を柔らかくする重曹泉系の泉質で、「美人の湯」として知られています。プールで泳いだあとは、岩づくりの露天風呂やサウナもあるこの温泉でゆっくり身体をほぐせますよ。

地元産野菜たっぷりの洋食レストラン

泳いで、温泉を楽しんだあとは、食事もできます。八ヶ岳で育った野菜やお肉をたっぷり使った地産地消の洋食レストランで、旬の素材が入ったメニューがたくさん。この時期はトマトを使ったメニューなどが人気のひとつです。

160708aqua_05_R

キッズスペースもあるので、子ども連れで入るのにもピッタリ。もちろん子ども向けのメニューもできますよ。また、団体での予約なども受け付けています。

周辺にはパターゴルフやオートキャンプ場も!

アクアリゾート清里のある森と水のテーマパーク 清里丘の公園には、オートキャンプ場やテニスコート、パターゴルフやグラウンド・ゴルフ場などもあります。

160708aqua_06_R
160708aqua_07_R

運動をしてからゆっくり温泉、食事を楽しんだり、たっぷり泳いだあとにオートキャンプ場でキャンプやBBQなんて過ごし方も人気です。

家族連れから高齢の方、若い人のグループ旅行など、いろいろな人が1日楽しめる水のリゾートスポットですよ!

アクアリゾート清里

吹き抜けの全天候型温水レジャープールに源泉かけ流しの温泉・天女の湯……八ヶ岳で1日たっぷり水と遊べるアクアリゾート清里

住所
山梨県北杜市高根町清里3545-5
営業時間
10:00~22:00(季節により変動)
定休日
火曜(7月中旬から8月末日まで休日無し)
アクセス
車=須玉I.C.から長野方面に25分/電車=JR清里駅よりピクニックバスあり
電話番号
0551-48-5551
ホームページ
http://www.kiyosato-okanokouen.com/aqua
その他
平日はプールレッスンがあるので、時間等をご確認ください。

[温泉]
タオルレンタル=210円
[プール&温泉]
スイミングキャップが必要になります(レンタル=110円)