夏は自家農園の野菜がディナーに! 水と自然の恵みたっぷりの原村・矢島ペンションスターシップ

ペンションが集まり、夏のイベントも盛んな原村。標高が高く涼しいこのエリアは、夏の避暑地としても人気が高い場所です。

160802yajima_01

そんな夏の原村で自然と水の恵みを感じたいという人にオススメしたいのが矢島ペンションスターシップです。

貸し切り可能なコテージなど3つの建物と庭&BBQスペース

原村の高原エリアの一角にある矢島ペンションスターシップは、校倉造の本館、芝生の庭のあるログハウス、貸し切りもできるコテージの3つを備えたペンションです。

160802yajima_02

昔テニスコートだったという芝生の庭は広々としており、この時期はワンちゃんと走り回ったり、みんなで遊んだり、ちょっとお茶でも楽しんだりと、いろいろな過ごし方ができて楽しいスポット。

160802yajima_03

夏はオーナーの娘さんの手づくりケーキや、1杯ずつ丁寧に豆をひいていれるコーヒーやカフェラテ、カプチーノなどを楽しめるmikiカフェも期間限定でオープン。庭のテーブルでゆっくり味わえますよ。

160802yajima_04

また、バーベキュースペースもあるので、家族や仲間みんなでワイワイ過ごす休日にもピッタリです。

夏のディナーは、八ヶ岳の自然と水で、オーナー自らが育てた自家製野菜がたっぷり!

160802yajima_05

そんな矢島ペンションスターシップの夏の大きな楽しみは食事! 夕食は肉や魚に加えて野菜もたっぷりの洋食フルコースなのですが、夏場の野菜はただの地元産ではありません。実はオーナー自身が育てた野菜を使っているんです。

160802yajima_06

ヤジペン農園と名付けられた農園では、オーナーが毎年さまざまな野菜を育てており、夏は収穫の時期を迎えています。定番はトマトやきゅうり。ズッキーニなども育てており、ヤジペン農園で収穫した野菜だけでつくったラタトゥーユなどがディナーに並んだこともあるそうですよ。

暑いこの夏も、八ヶ岳の水と自然が育てた自家製野菜が食卓を彩ってくれます。

食事のあとは貸し切りの人工温泉へ……

食事を楽しんだあとは、矢島ペンションスターシップのもうひとつの名物が待っています。それがログハウスにある大きな龍神風呂。

貸し切りの家族風呂で、24時間入れるこのお風呂。麦飯石の人工温泉で打ち身、肩凝り、神経痛に効果があるとされています。名前の由来はお風呂に入ってみればわかりますので、ぜひ実際に確かめてみてください。

家族で、仲間同士で! みんなで過ごせるペンション

160802yajima_07

八ヶ岳の自然の恵みを感じながらのびのび過ごせる矢島ペンションスターシップ。家族や夫婦でゆっくりするもよし、仲間でコテージを貸し切ってワイワイ過ごすもよし。いろいろな形で夏を楽しめるペンションです。

ちなみに、イベントなどに合わせた期間限定プランもあり、夏の時期は学生さん向けのゼミ合宿応援プランなどもあるそうですよ。

住所
〒391-0115 長野県諏訪郡原村原山17217-1345
TEL
0266-74-2650
アクセス
東京から約2.5時間。車=中央自動車道・諏訪南I.C.から約10分(約8km)/電車=JR茅野駅より車
駐車場
15台
ホームページ
http://yazipen.com/