愛犬家が集まるワンちゃん同伴可のレストラン、ここには白州の水が育てた逸品トマトジュースが!

160630wanpara_01

自然に囲まれた八ヶ岳エリアは、ペットといっしょに楽しめる場所でもあります。ワンちゃんといっしょに思いっきり遊んだり、泊まったりできるところが多く、愛犬連れで旅行をしている人もよく見かけます。

ペットと泊まれる宿がコンセプトの八ヶ岳わんわんパラダイスもまさにそんなスポットのひとつです。敷地内に建てられたコテージはどれも愛犬同伴可。ワンちゃんとの旅行を満喫できる宿泊施設です。

愛犬といっしょにゆっくり食事!

そんな八ヶ岳わんわんパラダイスですが、宿泊できるだけではありません。施設内のレストラン「ラ・テラス」は、宿泊者以外も利用できるようになっています。

160630wanpara_02

もちろんレストランも愛犬同伴オッケー! いっしょに店内に入って食事ができます。実際、お客さんも愛犬といっしょの人ばかりなので、気兼ねなく過ごせます。「カフェデビューさせたいけどなかなか……」とためらっていた人も、ここなら安心です。

160630wanpara_03

ちなみに、テラス席も用意されているので、天気のいい日はテラスでランチも気持ちいいですよ。

■夜は予約制の本格フレンチ! ワンちゃんメニューも豊富

160630wanpara_04

レストランはランチ、カフェ、ディナーの3営業。ペットといっしょの旅行だとなかなか気に入ったお店でゆっくり食事できなかったりしますが、ここのディナータイムは事前予約制で本格フレンチを楽しめます。美味しい料理を心ゆくまで楽しめますよ。

160630wanpara_05

ランチタイムにはセットメニューなどが用意されています。夏季はパスタが冷製になっているパスタセット(1550円)などがオススメ。ソムリエが選ぶワインといっしょに楽しむのが定番ですが、アルコールを避けたい人向けにワイン用の果汁を使った葡萄ジュース・PJ珠(767円~)も用意されています。ドライバーさんなどはこちらをどうぞ。

160630wanpara_06

メニューは人間用だけではありません。ワンちゃん用メニュー(430円〜)だってちゃんとあります。ペット用の食事は種類が限られがちですが、ここはワンちゃん向けメニューも豊富なのが嬉しいポイントです。

これも水の恵み! 白州の水で育った「おもいろトマト」の100%ジュース

さて、そんなわんわんパラダイスのレストランですが、ここにも八ヶ岳の水の恵みを感じられるメニューがあるんです。

それが地元白州の水で育てたトマトから作った「おもいろトマトジュース」(594円)。

160630wanpara_07

このトマトジュース、ただのトマトジュースではありません。最高12度、平均10度の糖度を誇る高糖度の赤色中玉トマト「おもいろトマト」の果汁100%でつくった無添加のトマトジュースなんです。

「日本一の日照時間が育てた」と謳われるこのトマトは、甘いだけでなく酸味もしっかりとあり、トマト本来の味がギュッと詰まっています。その果汁でつくった「おもいろトマトジュース」も、普通のトマトジュースとはひと味もふた味も違う味わいなんですよ。これも八ヶ岳の水の恵みのひとつといえるでしょう。

■食事の前後にはドッグランもどうぞ!
ランチのあとやディナーの前にはドッグランでワンちゃんと遊ぶことも。

160630wanpara_08

1100坪の森のドッグガーデンと砂地のアジリティガーデンは宿泊者以外も利用できます。また、宿泊者向けにはワンちゃんが入れる屋内プールなども設置されているんですよ。

愛犬との旅をたっぷり満喫できる八ヶ岳わんわんパラダイス。宿泊するときも、日帰りでも大満足の旅行にしてくれるスポットです。

八ヶ岳わんわんパラダイス レストラン「La Terrasse」

レストラン「ラ・テラス」は愛犬同伴オッケー! いっしょに店内に入って食事ができます。実際、お客さんも愛犬といっしょの人ばかりなので、気兼ねなく過ごせます。「カフェデビューさせたいけどなかなか……」とためらっていた人も、ここなら安心です。

住所
山梨県北杜市長坂町小荒間1792
営業時間
ランチタイム 11:30~14:00(LO=13:30)
カフェタイム 14:00~16:00
ディナータイム 18:00~20:00
定休日
無し/1月23日(月)~1月26日(木)
平均予算
1200円~1550円前後(ランチ)
予約
カード
席数
64席
喫煙
不可
ペット
駐車場
30台
アクセス
中央自動車道小淵沢I.C.より八ヶ岳高原道路経由車で10分
電話番号
0551-32-1155
ホームページ
http://www.wanpara.jp/yatsugatake/